神言会さんのブログが更新されました。

毎回、新たな気づきがあります。

創造神に関しては、私は元聖書で創造神の存在を信じ、、天のお父様として信じてきましたが、

心神の教えに出合い、自分が思っていた存在からは考えられないほどのスケールだと知りました。

エスが父として説いた創造神はエゴイズムを廃した創造神なので、あなたの頬を打つ者には、もう一方の頬をも向けなさい。と説いたのですね。

この本当の意味も最近理解しました。

これを実際に行動に移すには創造神への絶対的な忠誠心がなければ無理だと思います。

しかし、わたしの言葉を聞いているあなたがたに言っておく。

敵を愛し、あなたがたを憎む者に親切にしなさい。

悪口を言う者に祝福を祈り、あなたがたを侮辱する者のために祈りなさい。

あなたの頬を打つ者には、もう一方の頬をも向けなさい。

上着を奪い取る者には、下着をも拒んではならない。

求める者には、だれにでも与えなさい。

あなたの持ち物を奪う者から取り返そうとしてはならない。

人にしてもらいたいと思うことを、人にもしなさい。

自分を愛してくれる人を愛したところで、あなたがたにどんな恵みがあろうか。

罪人でも、愛してくれる人を愛している。

また、自分によくしてくれる人に善いことをしたところで、どんな恵みがあろうか。

罪人でも同じことをしている。

返してもらうことを当てにして貸したところで、どんな恵みがあろうか。

罪人さえ、同じものを返してもらおうとして、罪人に貸すのである。

しかし、あなたがたは敵を愛しなさい。

人に善いことをし、何も当てにしないで貸しなさい。

そうすれば、たくさんの報いがあり、いと高き方の子となる。

いと高き方は、恩を知らない者にも悪人にも、情け深いからである。

あなたがたの天の父が憐れみ深いように、あなたがたも憐れみ深い者となりなさい。

人を裁くな。

そうすれば、あなたがたも裁かれることがない。

人を罪人だと決めるな。

そうすれば、あなたがたも罪人だと決められることがない。

赦しなさい。

そうすれば、あなたがたも赦される。

与えなさい。

そうすれば、あなたがたも与えられる。

押し入れ、揺すり入れ、あふれるほどに量りをよくして、ふところに入れてもらえる。

あなたがたは自分の量る秤で量り返されるからである。

ルカ627〜38

エスは自分自身の磔刑をもって、肉より霊が大切であること、私達には永遠の魂があることを示してくださったのです。

巷でいわれる愛とは違い、公正で公平な愛を説いたのです。

自分はイエスが説かれた愛の教えの意味もよく理解していませんでした。

まして、実践となると、そうあろうと心がけてはおりますがまだまだです。

神言会さんにイエスの愛の教えを越えていけと仰られた創造神とは凄い存在だなと思います。

こんな状態ではありますが、生きている間に少しでも進歩向上したいです。

亀のはなし

岡山の動物園から逃げ出したゾウガメが見つかったとか。

無事におうちに戻れてよかったね。

亀ににげられるなんて!!

いやいやいやいやいや。

経験者は語らして頂きましょう。

私が小学校に上がる前だったと思うので遥か昔の話だけど。

実家で次兄が近所の川で捕まえてきた亀を飼っていました。

狭い水槽に入れっぱなしはかわいそうだと散歩に連れて行く事に。

紐が結びつけられた亀と幼い兄妹が歩く光景はシュールだったと思う。

実家の近所は田んぼだらけで、しかも稲刈り前のフサフサ状態。

どうやって、何故、どのタイミングだったのか覚えてないんだけど。

逃げられました。

後で知った長兄が大激怒。

もう一度亀を探しに行ったけど見つける事は出来なかった。

幼いながらも亀に逃げられるなんてあり得ないと思った。

ももともと野生で生きていたのだから、その方が幸せだったのかな。

アイツ、まだ生きてるかな

広告を非表示にする

真央さんのコーチが佐藤信夫コーチで良かったと今となっても思う

真央さんのコーチが佐藤信夫コーチで良かったと今でも思います

そう思うようになったきっかけは、スポルディーバに掲載されていた佐藤コーチの連載でした。この日の連載の内容はスパイラルについて。現役時代、イーグルが得意だった佐藤コーチだからこそ言えたのではないかなと思います

ほんの小さなエレメンツにすぎない動きでも、そういうふうにその場面がクローズアップされて、皆さんの印象の中に残っているわけじゃないですか。それがフィギュアスケートにとっては大切だということです

何でもかんでも点数化されるものだけをやっていたら、点数は上がるかもしれないけど、フィギュアスケートとしては面白くもおかしくもないプログラムになってしまうのではないか。基礎点がついていないエレメンツでも、5コンポーネンツの中で評価されており、不必要なものはなく、重要な意味選手それぞれの個性を引き出す力を持っています。とんでもない練習量をこなして努力してきた成果は、人に訴えかける演技を生み、観る者の心に入っていくはずです

長年、フィギュアスケートに携わってきた佐藤コーチだからこそ言える言葉だったんじゃないかなと思います。佐藤コーチからこの言葉を引き出させた浅田真央というスケーターはやっぱりすごいスケーターだったんだなって思いました

浅田真央を導いた佐藤信夫コーチが思う点にならなくても大切なこと

ヒモが好き

文鳥様の庭のグッズに付いているヒモを見つけて真剣に遊ぶメリーを見つけて撮りました。どの写真もブレるくらいメリーのスピードは早かったです。

メリーもヒモが好きなようです。皆さんの鳥様はどうですか?

ヒモは足に絡まったら危ないので後で撤去しました。

広告を非表示にする

お盆休み

お盆休みが終わり、日常が戻ってきました。

当社は5日間のお休みでした。

長いようで、あっという間。。。

お墓参りの時、1年に1度しか訪れないのをごめんなさいと、謝ってきました。

お仏壇に手を合わせることはあっても、お墓にはお盆しか足を向けません。

ご先祖様、すみません。。。

実家で叔父さんが作ったフルーツを頂き

今年は甘くないから、肥料が足りないんじゃないかとか、

雨が少なかったんじゃないかとか勝手な意見を言いながらワイワイ頂きました。

ご馳走様でした。

甘くなくても、大きく実ったスイカをこうして持ってきて頂けるのはありがたいことです。

最終日はあまりに暇すぎて、夫婦でジェンガをしました。

大学生の時に買ったもの。

木じゃなくてプラスチックでできた、少し小ぶりなジェンガです。

これが床の上だと滑るので、どんどん塔が歪みます。

白熱しすぎて、思ったより高い塔ができ

私の勝負魂が結果として負けにつながりました。

勝負に勝つには冷静な心が何よりも大切だと学びました。

私には到底無理そうです。

けれども、ゲーム好きの負けず嫌いは昔からで、

勝つまで付き合ってもらっては多くの方を困らせてきましたえへへ。

最後に、地植えしているフォックスリータイムに花が咲いていました。

見事に花の部分はブレブレですけど。

花が咲くって知らなくて、びっくり。

この品種、すごく強くてどんどん大きくなるものだから、余分な部分を手でひっこぬいて、

土の悪そうなところに試しに刺してみたら見事に育っていました。

欲しい方いましたら差し上げますよ〜

ちゃんとタイムの香りもします

広告を非表示にする

日本にも毒のある虫が増えてきましたよね

蜘蛛にダニに蜂に百足にヤスデに今度はヒアリ蟻ですって?

アリなんかどこにでも現れそうで常にヒヤリですやんね

ところで毒って

どうして母って字が入ってるんですかね?思いません?

毒って字よく見ると主と母ですもんね夫婦?

じつは毒って字生と母で出来てる字ですって

昔は繁殖生殖の意味で毒だったみたい

毒薬ってのは元精力剤を指してた言葉だったんですって

そのうち強精作用の強い薬が毒薬に

いつの間にか強い強烈な作用の薬が毒薬

そして今の身体に悪い薬を毒薬っていうようになったみたい

ところで毒薬と劇薬って一緒なんですかね?それとも別もん?

どうも別物をさすみたいですけどイマイチ僕は分かってないんですけど

そもそも劇薬ってどうして劇なんですかね?

相手に飲ませるのに芝居が必要だから?ではないでしょうけど

劇薬ってより激の方がいいと思いません?

やくも薬ってより厄の方がって

これは言いすぎでした(--;)ついオチが欲しかったもんで反省(--;)

克ちゃんのラインスタンプのお知らせです

僕の描いたイラストがラインスタンプになりました。イエイ!

40パターンで100円。販売開始でーす。ヨロシクどーぞ。

PIKE関西弁のおしゃべりロボなんですけど

パターンの確認とご購入はこちらを見てみて

じゃあまたね

広告を非表示にする

話題の牛乳石鹸ムービー、今観た。なかな

話題の牛乳石鹸ムービー、今観た。なかなかホラーな感じで嫌いじゃない。この石鹸買うかは別な話だが。これ、新井浩文演じる父親は死んでるんじゃないか?牛乳石鹸ムービー与えるもの篇フルさんから