ちゃんぐ

先日

韓国スーパーで買って来た

韓国のお菓子です。

()

上が

チャングっていう

スナック菓子。

下が

エイスっていう

クラッカー

両方とも

にいぬま君のオススメです!

エイスは母さんにプレゼントしたけれど

チャングは自分用。

チャングには

色々と思い出があるんだよな〜

チャングって

仮面ライダースナックみたいな味なんですよ!

45才以下の人には分からない話だけれど(笑)

( ̄▽ ̄)

あとね、

20年くらい前に

韓国人のお宅でホームパーティーがあった時に

チャングをお土産に持って行ったんですよ。

「あー!チャングだ!」

って

隣に座っていた韓国人女子が言ったので

どうぞ〜

食べてくださいね〜

って言ったら

「俺の彼女に手を出すな!」

と韓国人男子に絡まれたりして(汗)

チャングを食べていいって

言っただけなのに。

(´;ω;`)

そして

昨日こんな画像を発見しましたよ!

ちょっと小さくて

見にくいかも知れないけど

韓国のスナック菓子

人気ランキングです。

チャングが

ランキングに入ってない!

.....人気無いのかしら(汗)

(´;ω;`)

しかし

人気トップ3に

セウカン(かっぱえびせんのパクリ?)が入っているとは!

かっぱえびせんって

世界的な人気だよね〜

話がそれたけど

チャングは美味しいから

韓国スーパーで見かけたら

食べて見てね〜

特に45才以上の人!(笑)

(*≧∀≦*)

おわーり

広告を非表示にする