喘息治療で13日目

昨日はプレドニン飲んだからか凄く楽になったが、今朝型まだビュービュー言う。

主治医が病棟からわざわざ来てくれて診察。プレドニンはあまり飲むと糖尿になるから。又点滴で治療しますよ。と厳しい感じで、

その後助手に付いてた看護師さんにプレドニン飲むなと言ってたね。と聞いたら俺は子供のウィルスに感染してるから今時期はアデノ、そうすると大人は2週間はかかるまして喘息持ってる方ならなおさらキツいと思いますよ。あたしも2週間かかりました。と教えて貰った。なるほどだから主治医はゆっくり糖尿に気を付けて副作用に気を付けて気管し拡張材で治療するといってたんだね。

やっと解った。ゆっくり治すしかないね、

明日明後日は連休だから苦しければ救急外来で点滴と言う事になった。

音はまだするねと主治医は言ってた。

広告を非表示にする