夏のお散歩

朝7時。

わが家のトフィーくんは早く散歩に行きたくて玄関先で待っています。

さあ出発。

近くの公園ではサルスベリの花が満開です。

ひまわりもこの暑さに嬉しげです。

早速お友達に会いました。ワカちゃん6才。トフィーが大好きです。

でもトフィーは何故か引き気味。

ようやく近くに行きましたが、今朝はここまで。

ウチのトフィーも14才の老犬。元気のいいお友達はお相手するのが疲れるのでしょうか。

朝顔が綺麗に咲いています。

小さなポメラニアン2匹に会いました。とっても可愛い。

ブルーのリースの方は11才のポメちゃん。かわいそうに、目が見えないそうです。

トイプードルのマロンくん、2才に会いました。

トフィーが大好きで、全身で遊びたいと意思表示。

でもトフィーは飼い主さんの方に興味があるようです。

ごめんね、マロン!

散歩道の傍らで時見かけるトラ猫。

いつもは懐いてくるのですが、今日はじっと見つめるだけで、動きません。

帰りがけ、大型犬のグループが前を歩いていました。

トフィーも興奮して走り出します。

お友達のエバちゃんに会えました。耳がピンと立ってかっこいい。

お友達の黒柴くんにもご挨拶。

デルフィーも元気です。

あみちゃん。ビーグルの11才。

食欲旺盛で少し太り気味です。

飼い主さんがいつもの魔法の袋からソーセージを出してくれました。

トフィーもお相伴にあずかりました。ごちそうさま。

ザクロの実が育っています。

暑い夏になる予感。

お友達にたくさん会えて収穫の多いお散歩でした。

ただトフィーが最近元気でよく遊ぶ犬を敬遠するようになっているようで、気になります。

このところわが家では最近かき氷器を買い、何故かいろいろなかき氷を試作しています。

この日は帰宅後、桃のかき氷をいただきました。

暑い日はやっぱり冷たい氷が嬉しいですね!

ご訪問ありがとうございました。

人気ブログランキング

広告を非表示にする