足の裏ってみんなどうしてるんだろう。

私は子供の頃からタコとかマメとか出来やすい。

そしてすぐ角質化する。

9歳で始めたアコギも指先がカチカチになって

机をトントンと指で叩くとコツコツと爪で叩いてるような音がしていた。

中学生の頃のある日

男子が女子の手ってすごい柔らかいという話で盛り上がっている所に遭遇してしまい

穴があったら入りたいほど哀しくなった。

そしてギターを辞めた。

そんな過去がある私は

当然、足もカチカチだ。

それなりに(気が向いた時に)軽石でこすったり

保湿なんかもしていたけれど

高校生の頃彼氏に

りのの足の裏オバちゃんみたいと爆笑された。

悲しすぎる。

まあその彼氏とはなかなか長い付き合いだったので

そんな事言われてもすんまへんなぁで済ませれる仲ではあったけれども。

最近は足の裏をケアしてくれるお店も出来て

プロに角質除去してもらうとスベスベになる。

が、高い。

そんな訳で自分で作った尿素グリセリンの入った化粧水で保湿しながら

自分で(気が向いた時に)角質除去している。

最近何やら他の事が忙しかったので足の裏は放置していた。

踵が石のように硬くなっていてビックリした。

要するに気が向いたのでケアをした。

最近はかなり放置していたのでいくらでも取れる角質。

消しゴムのカスみたいなのをボロボロと取っていたけど終わりがない。

何度かとても高いけれど腕は確かなフットケア屋さんでやってもらっていたので

まぁだいたいこんなもんだろってところで辞めたけれど。

身長1cmくらい低くなった気がする。

彼氏とか元夫とかもそうだけど

私は自分の手と足にコンプレックスがあるせいか

元彼とか全部ひっくるめて足の裏スベスベな人としか付き合ったことがない。

指がシュッと細くて綺麗で足の裏がスベスベ。

というのが男性遍歴の共通点かも。

てか私はこんなに足の裏がカチカチで悩んでいるのに

世の男性の多くは足の裏スベスベなんだろうか?

というか、あんまり足の裏カチカチな女性も知らない。

みんな影でめっさ努力とかしてんのだろうか。

少なくとも私の知ってる男性は足の裏のケアしてるようではなかったけれど。

でも冬になるとカサカサかかとに!みたいなのが売り文句の商品のCMとかも見るし

ドラッグストアでもかかとケアの商品ってそこそこあるので

私ほどではなくてもそれなりに困ってる人もいるのだろう。

で、あって欲しいという心の叫び。