体調崩しました

土曜の夜は深夜2時ぐらいに寝室に行き、

バタンキューーの予定だったのだけど、

私は手足が熱くて寝苦しく彼は爆睡

どうも彼が使っている今のマットレスは熱がこもりやすい気がする。

私が普段使ってるメッシュ構造の高反発マットレスは通気性抜群で、

熱がこもるってことはまず無いんだよね。

3時半頃にエアコンを除湿でつけて30分ほどやっと寝られたのに、

5時に何度も目覚ましが鳴って、止めるんだけどまた鳴って

コンセントから電源取るタイプの時計でON/OFFが見当たらない

3回目にどうにもムカついて、電源抜きましたわ!!

そんなこんなでやっとまともに寝たのがすでに朝だったので、

10時頃まで寝てしまいました。一緒になって彼もずっと寝てた

引っ越したら自分のマットレスは通気性重視にしよう、うむ。

着替えてリビングに行くと、子供たちはお昼頃出かけるというので、

4人分の簡単なランチを用意して、

子供たちを送り出してから、私たちはキッチンショールームへ。

クリナップのショールームに足を運ぶのはすでに3回目っていう

二転三転したキッチン案ですが、ほぼ決まりました。

新たな見積もりを2パターンで作ってもらったので、

どちらにするかは価格を見て考えるってことで。

ここまでくるのに、ほんと悩んだし、色調べまくった

いや〜リフォームって大変!!

トラさんがキッチンってだいたいは奥さんが決めるんですよね?

って担当の人に聞いてたけど、

いや意外と旦那様でこだわりを言う人って多いですよってことで、

他のお宅のご主人もきっと最初はなんでもいいよとか言いながら、

いざ色見てお金を出してってなると口を出したくなるんだろうなぁ〜

ってことが容易に想像できます笑

うちだって最終的にかなり彼の希望に沿ったものになってますからね。

キャビネットの組み合わせなどは選ばせてもらいました

ショールーム終わった後にプールへ泳ぎに行こうって話をしてたのに、

あ、水着忘れたって言うのでドンキで安い水着を買って、

小腹がすいたのでケンタッキーに寄ってから行きました。

泳いだあとはお互いに魚が食べたいね〜ってことで、海鮮居酒屋へ

美味しいかどうかはわからずに入ってみたお店でしたが、

なかなか当たりのお店でお魚も美味しく、彼の好きな山形の板蕎麦があって、

これは山形らしい板蕎麦だよ!うまい!って喜んでました

私は山形蕎麦ってあまり食べたことがなく、細いお蕎麦が好きなので、

これが美味しいのかはよくわからなかったけど(;)

帰りが結構遅くなってしまったけれど、

ほどよく充実した2日間でありました

キッチンがまとまったことが本当に良かった。

グレード高いほうの見積もりがトラさんの希望に合ってるから、

そちらで予算が合えばいいんだけど

そして私は月曜から喉の調子が悪く、風邪っぽい

風邪薬を飲んでるけど気を抜くとやられそうな感じ。

昨日はスイミングスクールもお休みしました。

11日12日は江の島で泳ぐことにしていて、

ビジネスホテルも取ってあるのでなんとか治したい

せっかくの夏休みが風邪で潰れるなんて嫌だ〜〜(ノ。)

そんなわけで今日は早退して病院に行ってきます。

明日から夏休みの病院も多いから、悪くない今のうちに退治するぞ!!

広告を非表示にする