20170812土うそつきは泥棒の始まり

オッハー(o)!長崎も朝は少しですが冷気を感じることができました。でも昼間は暑そう!

ここのところFBではスパムメールが猛威を振るっているようです。くれぐれもメールに添付されたのを不用意に開かないようにしましょう。

昨日も暑い中を気合いを入れてチャリで走り回っていましたが、心なしか暑さも峠を越したように思いました。

昨日は祭日であることをついつい忘れており、同期にアチコチでバッタリ遭遇しました。会う時には遇うんですね(笑)

夜は仕事をする気にならずに恋愛もののTwoweeksnoticeという映画を観ていました。

直訳すると二週間前の告知、日本では一か月前ですが、アメリカでは二週間前、つまり辞職と意訳せねばらならないようです。

そこになんとトランプが出ていました。目立ちたがり屋だということは分かっていましたが、ここまでで止めて置けばくそみそ言われずに済んだものをと、己を知ることの大事さをしみじみ感じさせられました。

2003年の映画でしたが、14年前、当時ですでに頭の髪の毛が今と似たようなものでしたから、何かやってるようです(笑)やはり彼の口は信用なりません。

さあバカは相手にせず今日も気合いを入れて戦闘開始!おとこはしごとしてなんぼ!良い一日を!