日本にも毒のある虫が増えてきましたよね

蜘蛛にダニに蜂に百足にヤスデに今度はヒアリ蟻ですって?

アリなんかどこにでも現れそうで常にヒヤリですやんね

ところで毒って

どうして母って字が入ってるんですかね?思いません?

毒って字よく見ると主と母ですもんね夫婦?

じつは毒って字生と母で出来てる字ですって

昔は繁殖生殖の意味で毒だったみたい

毒薬ってのは元精力剤を指してた言葉だったんですって

そのうち強精作用の強い薬が毒薬に

いつの間にか強い強烈な作用の薬が毒薬

そして今の身体に悪い薬を毒薬っていうようになったみたい

ところで毒薬と劇薬って一緒なんですかね?それとも別もん?

どうも別物をさすみたいですけどイマイチ僕は分かってないんですけど

そもそも劇薬ってどうして劇なんですかね?

相手に飲ませるのに芝居が必要だから?ではないでしょうけど

劇薬ってより激の方がいいと思いません?

やくも薬ってより厄の方がって

これは言いすぎでした(--;)ついオチが欲しかったもんで反省(--;)

克ちゃんのラインスタンプのお知らせです

僕の描いたイラストがラインスタンプになりました。イエイ!

40パターンで100円。販売開始でーす。ヨロシクどーぞ。

PIKE関西弁のおしゃべりロボなんですけど

パターンの確認とご購入はこちらを見てみて

じゃあまたね

広告を非表示にする