お盆休み

お盆休みが終わり、日常が戻ってきました。

当社は5日間のお休みでした。

長いようで、あっという間。。。

お墓参りの時、1年に1度しか訪れないのをごめんなさいと、謝ってきました。

お仏壇に手を合わせることはあっても、お墓にはお盆しか足を向けません。

ご先祖様、すみません。。。

実家で叔父さんが作ったフルーツを頂き

今年は甘くないから、肥料が足りないんじゃないかとか、

雨が少なかったんじゃないかとか勝手な意見を言いながらワイワイ頂きました。

ご馳走様でした。

甘くなくても、大きく実ったスイカをこうして持ってきて頂けるのはありがたいことです。

最終日はあまりに暇すぎて、夫婦でジェンガをしました。

大学生の時に買ったもの。

木じゃなくてプラスチックでできた、少し小ぶりなジェンガです。

これが床の上だと滑るので、どんどん塔が歪みます。

白熱しすぎて、思ったより高い塔ができ

私の勝負魂が結果として負けにつながりました。

勝負に勝つには冷静な心が何よりも大切だと学びました。

私には到底無理そうです。

けれども、ゲーム好きの負けず嫌いは昔からで、

勝つまで付き合ってもらっては多くの方を困らせてきましたえへへ。

最後に、地植えしているフォックスリータイムに花が咲いていました。

見事に花の部分はブレブレですけど。

花が咲くって知らなくて、びっくり。

この品種、すごく強くてどんどん大きくなるものだから、余分な部分を手でひっこぬいて、

土の悪そうなところに試しに刺してみたら見事に育っていました。

欲しい方いましたら差し上げますよ〜

ちゃんとタイムの香りもします

広告を非表示にする